昨日放送された、めざましTV主催のファン・ミーティングのレポを今日はお伝えしようと思います。いや〜ちょうどLVで観光しながら遊んでる時に友達からこの企画の知らせが入ってきまして、一緒にいた仲間と一瞬にして観光どころじゃなくど〜しよ〜って事に(苦笑)とりあえず、皆ペアでそれぞれ今までのマライアとの思い出を書いて応募してもらってたところ全員当選。しかもどちらの名義でも当選連絡が... 落選した話も聞かなかったのでこれってもしや定員割れ?っと思えましたが...ど〜だったんでしょうか...(謎)。

更に、そのあとすぐに当選した人の中から番組側が応募内容を読んでお宝グッズや一芸できそうな興味ある人をピックアップしてどういうことができるかとか何を持っているかとか詳しく聞きたいので電話したいとのメールが。そして翌日めざましからTELがあり、いろいろ説明。番組的には一芸できる人を探してる感じでした。マライアの前だけなら何でもできるけど、TV放送ありだし他の人たちの前でやるのもちょっと....ってことでお断り。じゃあ他に持ってるもの何か持ってきてほしいってことで、とりあえず物色していくつか持っていくことにしました。友達はミミボトルの香水のイラストを提出することに♪ とりあえずマライアへの質問として10個ほど送っておきましたが、その一つが選ばれ当日質問してくださいってことになったけれど、時間の関係かカットされ結局私は質問する機会はありませんでした(笑)


当日、ピックアップされた人は30分早めに集合になってたのですが、空港から戻る際、友達が体調を崩しダウンしてしまい、いろいろやってたら集合時間にちょっと遅れてしまいました。っと言っても定刻の集合時間よりはやや早かったのにも関わらず、待合室にはすでに当選された殆どのファンの人が集合。皆早〜い(驚)受付で黄色とブルーの紙を渡され案内された場所へ座りました。mixiで白いバラをマライアに皆で渡すサプライズ計画があり、結構たくさんの皆さんが白いバラを持ってきてらっしゃいました。私たちもちゃんと持っていってましたよ〜(笑)が、しかしスタッフからこんな言葉が...「え〜、mixiで白いバラを渡すサプライズ的なものがあるみたいですが、それはできませんのでご了承くださ〜い」っと。まぁ予想はしてましたが、それよりもmixiとかちゃんとチェックしてることにビックリしました(苦笑)マライアを喜ばそうと集まったファンが計画してた素敵な企画なのに..花ぐらい問題ないでしょ〜にって感じでしたが...。まぁ、しかしこのお花たちは最終的に撮影後の出入り口であとで渡しておきますって感じで回収していました。

そして、時間になり、ファンをスタジオへ誘導。あらかじめピックアップされた人たちをまずは優先的に入れてくれました。まず左右半分ずつに分けられました。先に半分の人を順番に左側に。そして順番通り次は右側に誘導されました。おぉ〜右側ラッキー♪ そしてそのあと、他の当選者の方たちを誘導してスタジオはファンの熱気に包まれました。そしてスタッフがピックアップした人達に段取りを説明したり1芸はだいじょうぶか確認したりしながらバタバタしてて、最後に皆さんに簡単に撮影の流れを説明。そして、マライアはさっきホテルを出たそうであと30分ぐらいで到着するので皆さんもぉ少しお待ちを〜っと申し訳なさそうに(笑)30分?思ったより早かったのでぜんぜんOKでした(笑)皆その間にトイレ休憩などしたり、マライア自慢?として番組が持ってこいと言ってたお宝グッズを広げたり準備してました。中には、昔の懐かしいアルバムの立て看板など持ってきてる人もいて、おぉ〜みんな気合い入ってる♪ が、このお宝グッズ、全員が持ってくる必要があったのかとちょっと疑問。別にそれを見せて一人ずつマライアに紹介してもらうわけでもなく、結果的にこんなもの持ってま〜す!っと最後の方にアピールするだけで...荷物になるのでなるべく小さめのものを持って行ってましたが、大きなものとかいろいろ他にも見せようと思って持っていってた多くのファンの人にはちょっと残念な結果になったような気がします。あれはもぅちょっと番組側が配慮するべきだったと思います。

で、そうこうしてる間に、マライアが到着したようで軽部ちゃんまずはお出迎えしに行きました。そして、暫くして....マライア登場!この様子は昨日のTVで皆さん知ってますよね〜♪ マライアはクリクリのヘアでむっちりタイトなジージャンに黒のミニパンツ、そしてまた高い黒のヒールを履いて、待ちに待ったファンの熱い歓迎をうけながらスタジオに入ってきました。結局のところこの撮影は1時間20分ぐらいあったのかな?皆興奮の中撮影がはじまりました。アルバムについてやファンからの質問、そしてマライアに見せたいものや、一芸さんなどなど。TVでは放送されてない話などもいろいろありましたが、いくつかマライアからニュースがありました。まずはクリスマスのリミックスアルバムを作ってるそうです。ちょっと前にパトママと新しい曲を作るって話があったのでその事?って聞くとそれとは別のRemixなのって言ってました。あと、その翌日にTwitterでも言ってましたが、描いたChaChaのイラストを見せてると「ChaChaとJJの間にbabyができたのよ♪」っと言ってくれてました。あとObsessedのPVについての質問の時、JoJo!って言うと、「JoJo...あぁ〜そんな名前だったわね」っと薄ら忘れ気味(爆)オイオイ(笑)。そしてJJのJoJoのイラストを見せると、「それJJね!でもJJはJoJoじゃないわよ〜ん、私のかわいいワンちゃんよ♪」っと言ってました。

今回このイベントに当選されてたファンの人、結構英語が堪能な方が多く、あちらこちらでマライアにいろいろ英語で質問したりしてまして、これには通訳さんも軽部ちゃんもちょっと苦笑。でも、マライアは優しく丁寧にファンの質問に答えてくれてました。確かに、英語だといろいろ通訳する時間も省けてもっとマライアとトークできますもんね〜。日本の番組ってどうしてもこれで時間が取られちゃうってのがもったいないところですね。

あと、他には、日本ではいつ発売されるのかまだちょっとわからないのですが、ちょうどLVに行ったときにForeverの香水を買ったのでそれを持って行ってたのでマライアに「買ったよ〜」っと見せると「あっ!それどこで買ったの??日本でもぉ売ってるの??」っと結構ビックリしてました。あと、友達もLV公演の後、ニックのパーティーがあったclubへ行った時の写真とメッセージを見せてると「えぇ〜〜!ホントにぃ?!」っとすごい嬉しそうに見てくれてました。そしてライブでマライアが今お気に入りのUOMFの振付が好きだよ〜ってこれまた、メッセージを見せてると、手でその振付をやってくれたりノリノリ♪ 最後の驚きは、友達がミミボトルの香水のイラストをマライアに見せた時でした。マライアはとっても気に入ってくれて、これから発売する香水の宣伝をいろいろ考えてて、そのキャラクターすごく良いわね!検討したいから、後で電話番号教えてちょうだい♪ ねっ!電話番号教えてね!」っとゴリ押しで、手の平でピ・ポ・パっと電話のサインまでしてくれました。もぉ〜これには皆で大興奮♪

その後、途中で休憩が10分ほど入り、マライアはお化粧直しのため、すぐ横のスタジオへ。その間にイギリスから来てた記者が友達のとこへ挨拶しにきてくれ、軽く話をしていたところ、後ろから割り込んでくるようにファンの女の人が話に割り込んできてしまいました。誰ですか....?どうやら香水について自分の意見を言いたかったようで喋ってました。で、そんなことしてる間に時間が終わってしまいました。

話は戻りますが、休憩の後、マライアが再び登場すると、あきらかにさっきとマライアのテンションが違う(笑)椅子に座ってマイクを取ろうとしたミミちゃんを見てわかりました。メイク直ししながら喉も乾いただろうし、軽く呑んじゃったわね?(爆)ちょっと酔ってる感ありました(笑)収録が終わり、最後にスタジオのファンの皆と全員で記念撮影の合間に打ち合わせでマライアがちょっとステージギリギリのところまで立ちながら喋ってたのですが、マライア、目の前に階段もないのに降りようとしたんですよ。ちょうど目の前だったのでみんなでビックリ!「マライア、そこ駄目、違う違う!危ない!気をつけて〜〜!」っと皆マライアに言葉をかけたり、通訳さんも「そこじゃないですよ〜」ステージ下にいたセキュリティもまさかのこの行動にビックリして慌ててマライアをとめに入る始末(苦笑)なんとか、マライアも気づき、笑ってましたが、本気でちょっとビックリしました(笑)

そんな感じでこの撮影も終わり、会場を出て正面出入り口にはすでに出待ちファンでいっぱいになってました。しばらくすると、マライアが出てきました。ここでもまたテンション高めで出てくるなりキャピキャピしながら小走りで待ってるファンのところへ行ってサインなどしてファンを大切にするサービスぶり。そして友達もイラストと番号かいたメッセージをマライアに見せるとぐぃ〜っと手を伸ばして「OK!ありがとう♪」っと言って受け取ってくれました。そして、車に乗って帰っていきました。っということでこのレポはこんな感じです。あっ、あと、撮影中、ニックの話がちょろっとでた時に1フレーズですがTouch My Body♪っと唄ってくれてました。めざましTVで「トゥ〜♪」ってシーンが映ってましたね、これがその唄う時のシーンでした。しかしまさかこれが今回の日本へきて最初で最後の生歌になるとは(爆)誰も思っていなかったことでしょう....。
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送